安中屋
新着情報
安中屋とは?
喫茶スペース
専用滑走路
ラジコンクラブ
イベント情報
模型飛行機
古代米・古代味噌
佃煮
気まぐれ日記
大きな夢を大きな空へ!ラジコンヘリにのせて
リンクアクセスお問い合わせトップページへ

新着情報





謹賀新年
+zoom
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬお世話になり、誠にありがとうございました。
当社も皆様のお陰をもちまして、無事に新春を迎えることができました。今後も一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう努力いたしたいと存じます。
今後とも倍旧のお引き立てをお願い申し上げます。
皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。


美浦村剣美会 「少年剣士募集」
+zoom
只今 美浦村剣道スポーツ少年団は少年剣士を募集しています。是非この機会に
見学大歓迎です。
初めての方防具の無料貸し出しもあります。
「剣道は剣の理法の修練による人間形成の道である」
剣道がただ単に、打った打たれた、勝った負けた、昇級、昇段した、ということだけでなく、剣道は人間形成に役立つものでありたいという大きな願いがこめられています。

 ・対象年齢  年長、小学校1年生〜6年生
 ・稽古の日時 毎週水、土曜日
        午後6時30分〜午後8時
 ・稽古の場所 美浦村木原 
        農林業業者トレーニングセンター
 ・毎月の会費 2、000円
 ・お問合わせ ○光と風の丘公園クラブハウス
         п@029−885−6711
        ○農林業業者トレーニングセンター
         п@029−885−4303 
        ○事務局 (沼崎宅 夜間のみ)
         п@029−885−3113
 ・美浦村村外の方も大勢参加されていますので、村外  の方の参加もお待ちしています。
 ○イベントは、クリスマス会
        お楽しみ会
        レクリェーション等毎年、多数企画しています。 

剣道を始めた方々のご意見です

@男の子のお母さんより
 息子を連れて見学に行ったところ、息子も興味を持ってくれて『やりたいっ!!』と言ったことからはじめました。
始めて、まだ半年ですが、少し持久力がついたようです。学校で、短距離走はぱっとしなかったようですが、マラソン大会の練習が始まるようになってから、担任の先生に『まだまだ、伸びます』的なお褒めの言葉をもらうようになりました。
それに、礼儀作法が大切なようで、剣道を教えていただいている先生や、ほかの父兄の方々から、毎回、怒られたり、しかられたりしているようですが、私には、泣き言を言わなくなりました。
剣道に関しては、まだまだどれだけ伸びるかわかりませんし、途中でやめたいと言い出すかもしれませんが、それでも、続けられるうちは、続けていかせたいと思っています。


A女子のお母さんより
 道場から聞こえてくる声を、当時幼稚園の年中だった娘が自分から習いたいと言ったのが最初でした。
今では剣道を習ってくれて良かったと思います。大きい声を練習から出すので、学校でも大きな声で発表してくれます。また、人前で話す時は校長先生から声もはっきりしているし、立っている時の姿勢が一番いいと褒めて頂きました。これは3人の子供すべてに言えます。
それと、粘り強さ、何事も最後まで諦めない強い心を持てました。

B女の子のお母さんより
 たまたま同好会として小学1年から入れるのが剣道くらいで・・・
特に武道を習わせたいという願いもなく(~_~;)ただただ仲間ができればいいな・・・体が丈夫になればいいな・・・程度でした。始めは親も子も剣道がある日だから行く程度でした(ズル休みもたびたび・・・)試合に出ても退屈なほど勝てないし、辞めちゃおうか・・まあ続けるだけ続ければ・・・みたいな。
4年生になった頃転機が訪れました。指導者が変わりそれまで「勝ちたい!うまくなりたい!」とどこかで眠ってた感情が子供からもあふれ出て・・・もくもくと稽古に打ち込む日々・・・それからはほぼ毎日剣道づけ。ただ本人は年間の目標を自分で考え達成したい!なにより稽古が楽しくてしょーがない!親の私も目標に向かう我が子の応援に喜びを感じ、指導者や仲間に感謝の気持ちで毎日が苦じゃない・・・といった現在です。

多くのお母さんたちよりご意見をうかがっています。是非一度、体験させてみてはいかがでしょうか。
指導員一同お待ちしています


    
       
KRCホームページ開設
+zoom
霞ヶ浦ラジコンクラブのホームページをこのたび開設いたしました。ラジコンの空物を中心として日々、スタントからヘリコプターやスケール機等飛ばすことが好きな仲間が一日楽しんでいるクラブです。飛行場は高麗芝で夏は素足でいると気持ちよいこと請け合いです。
掲示板もご用意してありますので、ぜひお声掛けください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/krc/1:89:e6:96:ca.html
ワールドモデルス社長来店
+zoom
過日、東京東村山にて大型機から電動機まで幅広くラジコン製品を取り扱っている「ワールドモデルス」の社長が来店。取材記事が下記に掲載されていますので、是非見てください。
http://www.worldrc.com/kaiinnko-na-.htm
牛久クリーンセンターにて飛行会
+zoom
過日、日曜日茨城県牛久市のクリーンセンターでラジコン飛行機、C/L機や電動自動車など総勢35名で、一日楽しく過ごしてきました。当店はクラブ員のフライトとお子さま向けの駄菓子店を出店。見学者は200名とのこと。お天気も大変よく楽しめた一日でした
17年度収穫新米販売
+zoom
17年度収穫された新米が到着いたしました。詳細・注文は古代米、古代味噌のページまでよろしくお願いいたします
新作 超アクロ電動機
+zoom
最新の電動アクロ機いかがですか。東新化学で扱っているチップハイド、プロダクト製の「FORE-PLAY」驚きの浮きと飛びですよ。2セルで申し分なし、更に3セルで安心したトルクロールが約束されます。ぜひお試しあれ
ネメシス集合
+zoom
最近、パイロンに凝っています。今度はリトルトニーで挑戦。後ろからのまくりに挑戦 背面で